松屋【MATSUYA】の研修&合同企業説明会告知

皆さまこんにちは!

 

 

松屋【MATSUYA】採用担当です。

 

気付けばもう2月。

試験もひと段落し、ほっとされている頃でしょうか。

これからやってくる就職活動本番に向けて、企業研究をされている方や、アルバイトや部活動にお忙しい方、様々いらっしゃることと思います。

 

さて、今回のブログでは「松屋の研修」についてお伝えします。

 

 


松屋では、入社の前段階で数回の研修があります。

 

目的として
①内定者の絆を深める
②社会人としての基礎を学ぶ
③百貨店の仕事の理解を深める


研修というと座学のような堅苦しいものを想像されるかもしれませんが、
内容としては、銀座や浅草の街を歩きながら行うフィールドワークなどを行います。


このようにして少しずつ、社会人になるお手伝いをします。

 

 


そして、2月には研修の集大成として内定者合宿を行います。
今年の合宿も先日、無事終了しました!

 

合宿の様子です!!!

f:id:matsuyasaiyo:20180216203619j:plain

 

 


合宿では、はじめにそれぞれの目標をみんなで共有し
その目標に向かって研修に取り組みます。


内容としては、実践的なビジネスマナーの講義やフィールドワークなど、
社会人・百貨店人としての基礎やチームワークなどを学び、同期の絆を深めていただきます。


合宿が終わるころには、皆さんの姿勢も大きく変わりとても頼もしく見えました。

 

 

 


また、入社した後も「新入社員フォロー研修」があり、入社前から入社後まで松屋は皆様をバックアップしてまいります。


社会人としての一歩を踏み出すのが不安な方も手厚い研修があると安心ですよね!

 

 

 

 

さて、松屋【MATSUYA】は下記の日程で合同企業説明会に参加いたします。

 

 

就職ナビサイトや企業のホームページを始め、沢山の情報があふれる中で、その一つ一つとしっかりと向き合うことはとても大変な作業です。

 

 

効率よく、そして少しでも有益な情報を得るためには、

やはり直接話をすることが一番です。

 

 

◆インターンシップ&仕事研究 業界・企業“大”研究

【日時】2月24日(土)11:00~17:00

【場所】東京ビッグサイト

 

◆就活開幕☆LIVE 東京

【日時】3月2日(金)11:00~18:00

【場所】東京ビッグサイト

 

 

当日は松屋に関する会社概要のほか、様々な情報をお届けする予定です。

 

 

1人でも多くの皆さんにお会いしたいと思っておりますので、

少しでも興味のある方、ご都合のつく方は

ぜひ松屋【MATSUYA】のブースまで足をお運びください!

お待ちしております。

 

 

寒い日が続いておりますので、

体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

 

 

それでは、失礼いたします。